「どうしたらピアニストになれるのだろう」と考えている方はいらっしゃいませんか。
ただ練習しているだけでは、プロのピアニストになるのは難しいですよね。
そこでピアニストになる方法について、分かりやすく紹介します。
▼ピアニストになる方法とは
プロのピアニストになる方法の1つとして、まず国内外のコンクールで優秀な成績を収めることが考えられます。
そのためには、音楽大学に進み、
ピアノ科で技術や表現力などを高めるのが一般的です。
ただし、コンクールで優秀な成績を収める以外にも、ピアニストになる方法はあります。
たとえば
ジャズピアニストなどは、バーなどで演奏活動を行うということも可能です。
評価が高くなれば、音楽事務所などと契約して活動できる可能性もあるでしょう。
いずれの場合も、プロになるなら欠かせないのが、
毎日の練習です。
しかし1人で練習しているだけでは、上達は難しいに違いありません。
プロによる的確な指導を受けることも、ピアニストになるためには大切だと言えます。
▼まとめ
ピアニストに憧れているなら、技術の高いプロピアニストから指導を受けることをおすすめします。
指導経験が豊富なプロピアニストであれば、改善点などを的確に指導してくれるでしょう。
東京都北区の「EMSえりりんミュージックスクール」は、プロピアニストによる丁寧な指導に定評があります。
オンラインレッスンも行っておりますので、まずはお電話でレッスンについてお問い合わせください。